2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

秋を感じて...

富士山の初冠雪のニュースを見ました。

秋ですね~

もう少しすれば、六甲山も京都の山々も紅葉を見ることが出来るので、楽しみです。

昨日、京菓子のお教室に京都に行ってきました。

昨日の作品です

CIMG4621_convert_20110927160840.jpg
CIMG4627_convert_20110927201520.jpg

菊(2種)、菊の葉、ほおずき、月見団子(写真撮る前に食べられまして...)です。

頑張りました。秋です。

京菓子の職人さんは、自分の感覚をとても大切にされていて、木々の様子や気温、使う水の温度で季節を感じ、お菓子を作るそうです。

カレンダーが基準では無いんですね。

忙しくてカレンダーでしか四季を感じられないようになってしまったら。。。ほんの少しの心の余裕、大切ですね。

余裕と言えば、お月見団子 全く余裕なんて物無く、あっという間にこんな感じでした。
CIMG4639_convert_20110927164557.jpg
CIMG4643_convert_20110927200541.jpg

襲われるように、5つもあったお月見団子。あっという間に...

全く、余裕なし。。。

美味しいお茶でも入れて、ゆっくり頂きたい所ですが、無理ですね。

余裕、大切です。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://goodboyalex.blog113.fc2.com/tb.php/277-0ed778a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
