2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

茅の輪くぐり

まほろのにいるときは、季節を庭のお花や散歩の時の花や木々の香りから感じましたが、ここではいろいろな行事から暦を知る・感じる事も多くあります。

近くに生田神社、湊川神社があるので、先日 茅の輪くぐり をしてきました。

生田神社
110607_115209.jpg
110607_115120.jpg

湊川神社
110607_125253.jpg
110607_124839.jpg
110704_114125.jpg

大祓え は気が付かないうちに身に付いた罪、ケガレを祓い清めて、その後の無病息災をお祈りする神事 だそうです。

もちろん、家で待ってるの事もお祈りしてきました。
CIMG3561_convert_20110704115838.jpg
大きなには、このサイズのタイルでは狭いようです。拡張せねば。。。

この方は、茅の輪くぐりでは無くて、テーブルの下くぐりが最近のお得意です
110630_113923.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご近所に りっぱな神社があるんですね!
私 きっといろんな厄がいっぱいだと思う・・・祓いたい・・・

最近 怪我ばっかり そして怪我がなかなか治らない 年なのかな??
AKKO | 2011年07月07日(木) 21:48 | URL | コメント編集

Akkoおねえちゃん、お誕生おめでとう。
Creaがいっぱいくぐって、元気でいられる様にお祈りしておくからね。
Crea | 2011年07月08日(金) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://goodboyalex.blog113.fc2.com/tb.php/264-9f812652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
