2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

今年の...

今年の大河ドラマは「平清盛」。

ここ神戸も福原遷都(神戸に都造る計画が出来て準備された)を行った関係で、いろいろと清盛に関係する史跡が残っています。
CIMG4505_convert_20120123194947.jpg

CIMG4511_convert_20120123195137.jpg

CIMG4512_convert_20120123195306.jpg

そんな所に今年の大河ドラマが平清盛な訳ですから、色々と催し沢山です。

それにプラスして今週一週間は、南京町は春節祭です。大変です。

mimiは清盛も良いけど、湊川神社のお獅子とこちらがお気に入り

CIMG5273_convert_20120119191437.jpg

CIMG5270_convert_20120119191636.jpg

こちらは、1.17の震災からの復興再生を願って建てられた「鉄人28号」

まさか手を合わせるような事は無いけど、見る人それぞれに思う事があるようで、行くと必ずカメラを向けている人がいます。

mimiは「鉄人28号」ずっと見ていても飽きないほどなので、まほろに帰る時にフィギュアを持って帰ろうって思っていました。

限定○体という物なので、いつ買おうか...なんて思っていた矢先、当選しましたというお手紙と一緒に届きました。ホホホ・・・

CIMG6790_convert_20120119194502.jpg

CIMG6791_convert_20120119194313.jpg

欲しかった鉄人28号 登場です

が、我が家には、

爆弾暴走娘 Crea
CIMG6772_convert_20120119195851.jpg



一度欲しいと思ったら、手に入れないと気が済まない悪悪坊主 Real
CIMG6396_convert_20120119200119.jpg
どうしてもお飾りの串柿が欲しくて欲しくて、元旦の午後にはもうこの形は留めてませんでした...

がいますので、ケースを買ってからお披露目です。

それまでは、たまに出してはニヤニヤして、またしまっちゃいます。

mimiは今年は「平清盛」も良いけど、「鉄人28号」に夢中ですね。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
